本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

韓国短編ドラマ「契約恋愛~スイート6ストーリーズ~」 ライティングテスト用

ライティングテスト用、文章執筆のみ。
提出させていただいたものです。
クライアントの、株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)様より、掲載ご許可をいただいてご紹介いたします。

※本編画像はライティングテスト用で使っております。通常は自分の媒体(ブログ・SNS等)では使っておりません。


















「韓国ドラマ&エンタメChannel K」で鑑賞できる短編ドラマ『契約恋愛~スイート6ストーリーズ~』をご紹介する。この至高のラブコメドラマは2015年、JTBCの脚本公募ウェブドラマ部門で大賞を受賞した。『恋のドキドキ♡シェアハウス~青春時代~』『私はチャン・ボリ!』のハン・スンヨン、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『病院船~ずっと君のそばに~』のイ・ソウォンが紡ぐ珠玉のラブストーリー。女の子なら誰もが一度は夢見る。「大ファンのトップスター俳優と恋愛したい」と。でも、それが…3か月だけだったら?
https://channelk.jp

















「KARA」ハン・スンヨン
 ×若手俳優イ・ソウォン

長年大ファンのスター俳優との恋愛に執着する余命3か月の女性ペク・セを演じるのは、日本のK-POPブームの先駆けとなった韓国アイドルグループ「KARA」のハン・スンヨン。売れない新人俳優ユン・ドンジュン、トップスター俳優チ・ソル、二役に挑むのは若手俳優イ・ソウォン。二人を支える友情にも注目したい。ペク・セの孤児院仲間で親友、尼僧のヨンジュ(キム・ソイ)、ドンジュンの先輩でルームメイトのウェブトゥーン作家グムソン(キアン84)だ。『華政(ファジョン)』『チャングムの誓い』『トンイ』『イ・サン』出演の実力派キム・ソイが僧侶役で脇を固める。

















さらに、ウェブ漫画『復学王』連載の人気漫画家キアン84が演技に挑戦する。成功のためにはどんな苦痛や危険もいとわぬ野心家の無名作家役で、リアルと完全シンクロするのが面白い。本作品は韓国のケーブルテレビ局JTBC製作の短編ドラマで、韓国では全2話で放送、日本では『スイート6ストーリーズ』シリーズの1本として、全10話に編集され放送された。本作以外には、『恋するダイアリー』『恋のパスワード』『マジック学校』『キンコンカン恋の始まり』『ハッピー煉獄レストラン』のラインナップで、有名俳優やK-POPアイドル主演による恋愛成長ストーリーとなっている。

















主演二人難役挑戦×恋愛の行方
×歴代名場面

同作を楽しめる見どころを、3つ紹介したい。1つ目は、難役挑戦の主演二人の演技である。自殺防止センター相談員という重責ながらも、残された時間を健気に生きるペク・セ。スター俳優チ・ソルに顔が似たゆえの苦悩を胸に秘め、自らのキャリアの邪魔になり整形したい無名俳優ユン・ドンジュン。孤児、余命わずか。薄幸の女性の、明るさの中の翳(かげ)り、儚さ。人間の多様性を表現、演技力を証明したスンヨンの魅力があふれる。イ・ソウォンの、同じ顔をした二人の人間の演じ分けにも注目だ。心ゆくまで堪能してほしい。

















2つ目は、気になる恋愛の行方である。平凡な二人がこの世で出逢ったことが一つの奇跡であり、平凡な人生などないのだ。苦悩のない人間などいない。よりそう温かさと慈悲のまなざしを、この作品は教えてくれる。顔は似ていても一人として同じ人間、代わりなどいない、かけがえのない人なのだと。余命・自殺・整形というテーマを扱っており、限りある時間と命の尊さを考えさせられるが、深刻になり過ぎず、最後まで安心して鑑賞できる。契約恋愛を待ち受ける結末とは…。ぜひその目で確かめてほしい。

















そして3つ目はなんと、韓国で社会現象を巻き起こしたドラマの歴代名場面が登場するのだ。韓国ドラマファンにはたまらない再現シーンが随所にちりばめられている。贅沢にドラマが楽しめる心憎い演出だ。ペク・セが大ファンのトップスター俳優チ・ソルの演技シーンを、楽しみに見てほしい。彼の動向にも目が離せない。ペク・セの親友の僧侶ヨンジュ、ドンジュンの先輩グムソンと一緒に、いつしか二人を応援している自分に気づく。笑い、涙し、感動し、切なさの余韻残るこの名作を、最高の恋人を、私たちは忘れないだろう。

















【あらすじ】
ハン・スンヨン主演!大ファンのトップスター俳優と恋愛したい余命3ヶ月の女子が巻き起こす、笑って泣ける感動ロマンス! 末期がんで余命3ヶ月の宣告を受けたが、自殺防止センターの職員として平凡な人生を送るペク・セ(ハン・スンヨン)。大ファンであるスター俳優チ・ソル(イ・ソウォン)との恋愛を夢見ていたが、チ・ソルに似ている誰かと契約恋愛をしながら残りの人生を過ごそうと思い付き、3ヶ月で報酬3千万ウォンという求人広告を掲載する。一方、俳優志望のユン・ドンジュン(イ・ソウォン)は、トップスターのチ・ソルと顔がそっくりなあまり整形手術を決心するも、高額な手術費を払う術がなく途方に暮れる。気持ちを落ち着かせようと漢江大橋を歩いていると、自殺防止センターが設置した公衆電話を発見し掛けてみるが…。

















【作品情報】
『契約恋愛
~スイート6ストーリーズ~』
原題:막판로맨스 ラストロマンス
放送局:JTBC
放送期間:
2017年10月23日-11月3日
製作年:2017年
製作国:韓国
時間:127分
ジャンル:
ラブロマンス/TVドラマ
















スタッフ:
キム・ジュンヒョン演出
ソ・ジョンウン脚本
ほか

キャスト:
ハン・スンヨン
(ペク・セ役)
イ・ソウォン
(ユン・ドンジュン
 チ・ソル ※二役)
ほか
















「韓国ドラマ&エンタメChannel K」(チャンネルK)でしか見られない作品も多数配信、登録者急増中。Amazon Prime会員の方は月額500円(税別)で見放題! 今すぐ2週間無料登録!
https://channelk.jp



【フォトギャラリー】