本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

ショート動画用漫画 最長60秒 シナリオ習作「バレンタイン」「ピクニック」

シナリオ・センター通信本科で
1年2か月学ばせていただいた
規定の書式がありますが、ここでは、ブログやスマホで見やすいよう編集しています。

~もくじ~
①「バレンタイン」
➁「ピクニック」



クリスタルローズ バラ
amazon

■「バレンタイン」
 N=ナレーション

〈主な登場人物〉
 A(18)女子高校生
 B(18)男子高校生

○ある高校の教室横の廊下
 Bが女子たちに囲まれる。
 皆、チョコを渡そうと先を争う。
 Aが物陰から見つめる。
AのN「B君モテるんだ…
 受け取ってくれるかな?
 私のこと知らないかも」

○ある河原の土手
 日が暮れかけている。
 Aが1時間以上待ち、ソワソワしている。
 Bがカバンを肩にかけ、
 向こうから歩いてくる。
 互いに気づき、2人の髪が冬風になびく。

A「あ…あのっ」
B「向かいのクラスのAさん…だよね」
A「えっ!? どうして…」
B「休み時間、向こうの校舎から…」

AのN「さり気なく見てた積りなのに
 気づかれてた!? 恥しい~」
B「ずっと見てた。Aさんだけを」
AのN「ええっ!?」
 Aが驚いた瞳で赤面。

B「彼氏いると思ってたし…
 もっと話したかった」
 Aがうつむき、震える声で打ち明ける。
A「ずっと見てた、私も。Bくんを」
 Aがゆっくりチョコを両手で渡す。
 Bが両手でAの手とチョコを包み込む。

(終)



ネモフィラ 金属ポスター 30X40cm
amazon

■「ピクニック」
 N=ナレーション

〈主な登場人物〉
 C(26)女性OL
 D(24)男性後輩

○ある丘の駐車場
 Dが運転する車が駐車する。
D「大丈夫ですか先輩?」
 グ~ッと、Cの腹の音が鳴る。
CのN「恥しいよ~」
 Dがクスッと笑う。

 Dが下車、外に出て、
 助手席側のドアを開ける。
 外から微笑む顔がのぞく。
D「どうぞ」
C「やっと着いた…」
D「あの坂を30分ほど上ります」

C「さ…30分!?」
 Cがフラフラしゃがみ込む。
 Dが手を差し伸べる。
D「どうぞ、お姫様」
 Cが赤面、自分の手を預ける。

○ネモフィラが咲くある丘
 坂を上った2人の眼前、
 ネモフィラの咲き乱れる丘が
 一面に広がる。
C「わぁ…綺麗…!!」
D「誠意のない奴との失恋なんか、
 どうでも良くなるでしょ?」
C「生意気ね」

CのN「妙に大人びた所あるんだから」
D「俺じゃダメですか?」
CのN「えっ…!?」
 Cが目を見開き、振り向く。
 Dが真っすぐな目で見つめる。
DのN「悲しませたりしない」
CのN「あなたについて行く」

(終)


writermiyu

2015.06.01 移転
2024.02.22 公開