本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

2021新年抱負。令和3年、冬至境に始まる風の時代。


コロナ騒動、保護猫ドタバタ
1年ぶりのブログ更新です(-_-;)



【この記事の内容】
・2021年の新年抱負
・2020年の活動
・追記 地の時代から風の時代へ

【新年抱負】
・TRFダンササイズ
 令和版ビリーズキャンプ習慣化
・創作完成(私個人、合作)
・自分の長所、強みの多角的底上げ

Twitter、Instagram、LINEで交流の
皆様もありがとうございます。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズDVD BOOK NONSTOP EDITION (バラエティ)
令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」 [DVD]
Amazon

【2020年の活動】
ここからは私の活動です。お時間に余裕のある方、興味を持って下さる方はお付き合い下さい。

昨年2020年7月2日のニュースで、新型コロナウイルスの 1日感染者数が100人以上になるのは5月2日の154人以来、2か月ぶりとのことでした。

世間ではコロナ医療崩壊危機で大変だった5月GW。文面から医療現場従事と思われる方から感謝のメールを頂きました。私の宝物です。

自分の手を離れるマスクたちは毎回、お嫁入りに出す心境なのですが、本当に嬉しいですね。ちなみに、浴衣マスクは季節問わず人気^^



マスク不足で切実に求めていた方から感謝のメールを頂いた。世界が混乱し、皆が怯えている間も、己の危険をかえりみず社会を支え続けてきた人だった。

私の力は微々たるものだけど。そんな人々の役に立て、ささやかながらも嬉しく、誇らしく、想いが通じたようで…GWずっと作ってて本当によかった。

できる範囲で熊本地震では水と食糧を、新型コロナウイルスでは手作りマスクを配ってた。終息し切ってないので油断せず、お互い体調には気をつけましょう。

命がけで働いている皆様、特に、医療の最前線で従事している方々へ感謝と敬意、激励を送ります。


ご縁と感謝のお声を励みに、見て下さったり使って下さる皆様一人一人の幸せを祈りながら楽しんで創作します。

昨年2020(令和2)年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の騒ぎで、美術館巡りぐっと我慢。華流歴史ドラマ鑑賞&猫子守りの一年でした。

そして子守りの割合が増えて行き、育児ならぬ育猫を家族交替。そのうち年が明け…今やっと一息ついたところです。

夏に「シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡」で洗ってあげた。やんちゃ坊ちゃんが意外にもじっとしてて、おりこうさんでした。



記事始めの写真
福々しい顔で寝てますね(笑)

運営編集:writer Miyu

2015.06.01 移転
2021.01.15 公開
2021.02.13 更新

【関連記事】
writer Miyu ブログ
2020新年抱負。令和2年、令和時代の幕開け。

熊本地震で心配してくれた友達が贈ってくれました、ありがとうございました。

東間陽一 NHK感想
ボランティア活動体験談 福岡県朝倉市 「平成29年7月 九州北部豪雨災害」


シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡 本体 570ml

Amazon

【追記】
惑星配列の話で以前聞いたことありますが、昨年2020年12月21日冬至。そして12月22日、地の時代から風の時代に入りました。約220年ぶり!

最近Twitterトレンド上がってましたね。風の時代は見えないものに価値が集まるそうです。激動の令和、現在(いま)を生きる人々へ。

(以下一部引用)

【地の時代に大切だったモノ・コト】
・カタチあるもの
・お金、権力などを所有すること
・ステイタス
・大量生産、大量消費
・人と同じで安心
・プライドを満たす

【風の時代に大切なモノ・コト】
・目に見えないもの
・情報(取り入れ方、選び方なども含む)
・物事の流れ(波動)
・心地よさ・快適さ
・知性
・自分らしさ

2020.12.21 Yahoo!ニュース引用
配信元:Women's Health