本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

和室にも飾れる洋画 ニードル画法で描かれた油絵 ひまわりの丘 渡辺ムサシ


渡辺ムサシさん
静岡県生まれの画家です。

鈴木マサハル氏に師事。ヨーロッパ各国を外遊の傍ら審美眼を磨き、独自のスタイルを確立しました。

フランス、オランダ、スペインなど、外国の数々の美術展に出品しています。日本国際美術展・入選。

オランダ美術賞展・入選。
サロンドメ・出品。現在無所属。

――どこまでも広がる青空と、ひまわり畑のコントラストが素敵で、心が洗われます。陽光を燦々と浴びた

レモンイエローのひまわりがキラキラ輝いている様です。洗練された類まれな色彩感覚が、素晴らしい。

渡辺ムサシ先生のセンスの良さがうかがえます。師の鈴木マサハル先生の絵画も、ビビッドな配色で

思わず目を
惹かれるものがあります。


渡辺ムサシの絵画技法
 
渡辺画伯は、白と緑を重ね塗りしたキャンバスを極細の針で1つ1つ線をつけて描く、「ニードル画法」

を用いた作品を発表。細やかな線による繊細なタッチが特徴で、白黒反転させた水墨画の様にもみえ

「和室にも飾れる洋画」 と高い評価を受けています。思い切った、大胆な肉筆タッチの油絵の中にも

繊細な印象を受けます。表現者として、渡辺先生の情熱と創作への真摯な姿勢が伝わってきます。

――私は、時間を見つけては、デザインソフトで描いたイラストの習作をやっています(悪戦苦闘…)

ハイテク時代が加速する中、デジタルと対極のアナログ的要素が逆に、貴重なものに思えてきます。

美麗なデジタルイラストもいいですが、画家の魂と気迫のこもった肉筆タッチの油絵は、一味違いますね。



絵画(油絵) 渡辺ムサシ【ひまわりの丘】(M20号) 送料無料



ポップでカラフル
肉筆の油絵が勢ぞろい!