2016年7月22日金曜日

おすすめミリタリー漫画 蒼空の魔王ルーデル 7月20日、WEBコミックガンマ新連載


永川成基(原作)
かたやままこと(漫画)




7月20日から
両先生の新連載が始まりました!

WEBコミックガンマ

(10・20・30日更新
 無料で読めます ↑ )

ミリタリーの名手、戦争漫画に定評ある漫画家、かたやま先生が描く硬派な世界! 迫力の空中戦、戦闘アクション満載!

ディテールにも、かたやま先生のこだわりが感じられます。重厚感あふれる、戦う男の世界を体感してみて下さい。

原作者の永川先生もコメントされています。両先生のコラボがどんな化学反応を起こしてくれるか、ワクワクしますね~。




セクシーな美少女、ほんわかテイストの3頭身キャラetc 幅広いジャンルを描かれる漫画家さんですが(私の個人的な感想ですが)やはり…

かたやま先生は硬派な 「漢」 の世界を描いてこそ、最高に輝く人なのだと思いました。先生の描くヒーローが好きです。

映像的臨場感は、まるで自分が大空を翔ける鳥になった様な、サン=テグジュペリの世界観を彷彿させる。

それは、絶対的孤独を超越した者だけが見る事のできる、高度数千メートル、超音速飛行の世界――


急降下爆撃機スツーカと駆ける
「魔王」 と異名を取るパイロット
ハンス=ウルリッヒ・ルーデル

ワイルドがナイーブな感受性、繊細を覆い隠す、複雑な人物像。それが厚みを与え、魅力となっている。

新しいヒーロー像の誕生
これから楽しみです。

戦車プラモデル製作が趣味の、かたやま先生の自画像イラストが、WEBコミックガンマに掲載。いい味出してます。

作者の人物像が垣間見える、自画像イラスト。実はこういう所も、楽しみにしてたりします^^

『蒼空の魔王ルーデル』 の下書きを、先生が Twitter にUPされていました。人物を描くだけでも時間がかかりそうですが

戦闘機、銃、武器とか、更に時間がかかりそう。趣味のプラモデル製作は、作品の研究も兼ねていると思うのですが

その成果が戦争漫画の世界観、リアリティを醸し出し、読みごたえがあります。通好みのミリタリー系作品、必見!!


WEBコミックガンマ
蒼空の魔王ルーデル

(次号8月20日更新
 無料で読めます ↑ )




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。