2016年3月31日木曜日

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 48話 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。




かたやま先生のパステルトーンのイラストがかわいすぎる件!! ルマンドちゃん…ぷりち~~。ミリタリー漫画の先生のイメージとは全然違う

新たな一面を発見しました。先生の柔軟な発想、行動力。いいですねぇ。失敗を怖れず挑戦し続ける人に魅力を感じ、応援したくなる、みゆです。

先生のこういう所に、私はとても、好感を持っています。プレッシャーになってはいけないし、気軽には言えないけれど

『応援する方には
 伝説の漫画家になって欲しい』

――そう思っています。


『シェイファー・ハウンド』 「第48話 突撃と迎撃」 吠士隆先生(原作)/かたやままこと先生(漫画)

複雑化、激化して行く戦況の中、それぞれの思惑が交錯します。ユートを血塗れの両手が触れようとしている扉絵。死の女神の手を彷彿させる。

重厚感ある様々な戦車たちが登場。細部まで緻密に描き込まれた戦車の絵はもちろん、それらのデータからも、妥協しない拘りが伝わって来ます。

衣装、武器、戦車の数々。この拘りが1つの世界観を体現し、追求されたリアリティをもって読者に迫ってくる様です。

シリアス、ハードな展開になろうという時でも、犬と戯れる少女達の様子もあり、落ちついて見れる場面も。そして――

最後の最後に
最強の戦車が堂々登場!!

これは一際…強そうですねぇ。読者を楽しませようとするサービス精神旺盛な、かたやま先生の見所の1つです。

トリスタンにとって、自分の許嫁が所属する隊も数式、ゲーム感覚にしか過ぎないのか。う~ん、冷酷非情な男だ。

それは、花嫁(と決められていた)カヤも同じなのだろうか。しかし、カヤが花嫁の座に大人しく収まるとは到底思えない^^;

吠士隆先生の紡ぐ台詞、いつもながら、クールでインパクト。それでいて、匂いたつ様な文学性、品格。格好良い。

親同士が決めたからと言って、こんな2人が結婚したら…それはそれで面白いのかも。流血がが… 命懸けの数式の行方!
手に汗握る展開!





――2月12日発売
ヤングアニマル4号から新連載

武田 一義 先生
『ペリリュー ~楽園のゲルニカ~』

かたやま先生の仕事場へ取材の武田先生。奥様の森和美さんも漫画家で、同作品のお手伝いをされている様です。

取材の場に居合わせた武田先生の Twitter によると、何やら新企画が始動、読む日を楽しみにされているとの事。

   ((= ̄□ ̄=;)) ナ、ナント!!

何だろ…気になる! かたやま先生の新企画、楽しみです~。怒涛のクライマックス、次号★明日、4月1日(金) 発売

銃、戦車、潜水艦、美少女
アクション! 面白いバトル漫画!
『シェイファー・ハウンド』
戦車前進(パンツァー・フォー)!!

ヤングアニマル嵐★第1金曜発売
4月1日発売/5月1日増刊 No.5


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「シェイファー・ハウンド」 係

漫画家 かたやままこと先生の
ブログ ツイッター


「シェイファー・ハウンドグッズ、
 コスパさんから続々出てます!」
(吠士)

 ヤングアニマル嵐
 2014年10月1日増刊 No.10
(2014年9月5日発売)

原作の吠士隆先生が以前、ヤングアニマル嵐の巻末コメントで仰っていた事を思い出し、調べてみました。

「コスパ」 「シェイファー・ハウンド」 で検索すると、かっこいいグッズ達が見れます。ご興味ある方はぜひ、ご覧になってみて下さい。



シェイファー・ハウンド(07) [ かたやままこと ]


サンドラ艦長が表紙
7巻発売中!!



【関連記事】
【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 47話 感想

吠士&かたやま語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2016年

【ネタバレ注意】 信長協奏曲 タイムスリップ戦国物語 漫画アニメ・ドラマ感想

【ネタバレ注意】 信長協奏曲 タイムスリップ物語 感動の最終章! 映画感想

(みゆの別ブログ ↓ )
技来静也先生の神対応 セスタスの激レアグッズ! サイン単行本 図書カード

セスタス激レアグッズ! 技来先生贈呈 暗黒伝15巻 ページ左右反転のタイ語版


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。