本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

熊本地震で心配してくれた友達が贈ってくれました、ありがとうございました。


4月14日前震 震度5強
4月16日本震 震度6強


菊池市で記録した熊本地震から4ヵ月が経ちました――本震の夜、猫たちと車泊。その後の雨期では大雨にみまわれ、幸い、最小限の被害ですみました。

お盆の墓参りでは地震で倒れた墓石を、やっと立て直すことができました。毎年全国で猛暑上位を記録する菊池の夏は厳しいです(8月12日、全国1位の最高気温 38・7℃記録)。

皆様もどうぞご自愛下さい。安否連絡、物資提供、心配して下さった方々、本当にありがとうございました。家族一同、感謝を添えて。
8月晩夏


お見舞いや贈り物などどうか、特別な気遣いをなさらぬようお願いします。お気持ちだけで充分です。私からも特別なお祝いやプレゼントは控えさせて頂いている状況です。

(気遣って辞退される方も、中にはいらっしゃるので)現在では、頂いた方にはお返ししているというスタンスです。

地震の時、皆さんから頂いた電話メール、コメント、ずっと忘れません。本当に有難うございました。

私の友達では大部分を占める関東地方も、時々揺れているようですが、大丈夫でしょうか? ニュースで報じられているのを知るたび、心配です。みんなで助けあって行きたいですね。

Miyu