2016年2月6日土曜日

おすすめ雑貨 猫顔ポーチ★小銭・小物入れ 可愛いブサイク顔の猫グッズ

九州国立博物館
開館10周年記念特別展

黄金のアフガニスタン
守りぬかれたシルクロードの秘宝
2016年1/1(金・祝)~2/14(日)


一足先に観賞してきた主人が、おみやげに買って来てくれました。美術館めぐりブログを書いてる、東間陽一です。

みゆ
「この…ブサイクな顔の猫グッズは…
 もっと可愛いのがあるんじゃ?」
東間 陽一
「わざと、ブサネコの
 グッズを買って来たんだよ」

みゆ
「ほかの種類のは無かったの?」
東間 陽一
「いっぱい有ったよ」

みゆ
「なんで三毛猫選んだの?」
東間 陽一
「それだけがブサ猫だったから」

そですか…。他のは普通にかわいい猫顔のお財布だったらしいです。

しかし…見れば見るほど、味わい深い顔のねこじゃの~。う~ん、ブサネコがだんだん、カワイク見えてきた(笑)

ミーナ天神(福岡市中央区)の中にある、出張店舗コーナーの一角で、輸入品として販売されていた様でした。

Amazon で検索してみると、同じ模様の小銭入れは見当たらず。結構、貴重品だったのかしら。わが家のねこ達に見せてみよっかな(ーー;)汗…

耳のシマ模様がいい感じだな~。味のある顔も見慣れると、コレはコレでめっちゃ、かわいいな~。

アニマル好きには堪らない、ブサ猫のコインケース。猫達と暮らしてる私のハートを捕えてしまいました。

Amazon で購入された方々の感想レビューが楽しくて、ついつい読み入ってしまいました。以下、口コミを紹介します。


購入された方々の声 【表情編】
「うちの猫のすねてふくれたときにそっくりです(笑)」
「家のネコもあまりのリアル!?さにびっくりして大変(笑)でした。」

購入された方々の声 【外出編】
「いつもバックに入れて持ち歩き癒されてます。」
「凄くかわいいので、カバンにぶら下げていたら、猫好きの方に声をかけられて、他に種類はないのか?など聴かれました。」

購入された方々の声 【愛着編】
「俺に顔が似とる、、、、、、、」
「名前は三角(さんかく)にしました。」
(※口コミは Amazon より引用 ↑)


顔が似てて、名前まで付けられた方がいたとは! そこまで愛用されたら、財布冥利?に尽きるでしょう(笑)

コインケースはもちろん、鍵、サプリメント入れとしてなど、用途や使い方は創意工夫、人それぞれ。

サイズについては、丁度良いという方、もう少し大きいと便利という方と、それぞれの感想がある様です。

Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)など、共通乗車カード・電子マネーを入れるのにも、丁度良い大きさの様です。

猫好きのお友達への誕生日プレゼントとして購入される方。友達とおそろいで2つ購入、愛用なんて微笑ましい声も。

――数年前、猫神神社(仙巌園)に参拝した、鹿児島めぐりの旅が懐かしく想い出される。「猫神神社」 とは

文禄・慶長の役(1592~1598年)で、島津義弘公が朝鮮出征の際、7匹の猫が一緒に海を渡ったのですが、その内

2匹の猫が無事、日本に生還しました。その猫たちの霊が祀ってあるという、日本で唯一の猫を祀った神社。

家族で購入した物、頂いた物を含め、わが家には猫グッズがありますが。また1つ、コレクションが加わりました^^




がま口 ポーチ 小銭入れ [犬顔型 猫顔型] 【選べる10タイプ】 (猫 パープル)


Amazon ↑




楽天 ↑

犬顔のもあります
お得なセットも♪



【関連記事】
九州国立博物館 黄金のアフガニスタン ゼウス神像左足断片 感想

岩合光昭写真展 ねこ歩き 世界の猫達が集結! 熊本県立美術館 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。