2016年1月20日水曜日

2016年の目標を立てました。今年も何卒よろしくお願い致します。 みゆ

今更感 満載ながら、やはりコレを
やっておかないと全てが
進まぬ気がするので(汗)…

他の記事を更新する前にUPしまふ。


【2016年の目標】
1.中国古典の読書量を増やす。
2.古典中心の美術館巡り。
  週1は映画鑑賞。
3.サイト訪問層を明確化した運営。

4.王者の生き様に学ぶ
  (ボクシング格闘技)。
5.週1は創作の時間を確保
  (小説イラスト)。

2016年も前進進化!!
応援よろしくお願いします^^



2016年度、みゆの目標です。自分の記録、忘備録がわりとして。ちなみに、下のツイートは昨年の目標でした(セスタス垢)。

本当は元旦にやっておくべき事なのですが。自分の中で余裕が無かった時期でもあり…今やっと、向き合う事が出来ました。

年末年始もブログ訪問してくれた皆様に感謝です。昨年(2015年)に立てた目標のズレ、軌道修正をしてみました。


中国の古典とは為政者=政(まつりごと)を行う人、組織で人の上に立つ人(経営者)の為に書かれたものだそうですね。

偏りはあるものの、日本世界の古典はそれなりに読んで来た積りでしたが。自分にはこれが足りていないと、常々痛感。

美術館巡りは充実していましたが、映画鑑賞の方はさっぱりでした。時間枠が決まってるので、古典より早く見れそうですね。


ブログ運営では、アクセス解析(数字)では計れない訪問者の 「質」 「層」 を明確にした更新・運営をする事によって

自分のブログを熱心に見に来てくれる読者、常連さんを増やしたい。ブログに関わる人達、1人1人が幸せになってくれたら…

人生がリンクして将来何か、良い形で展開して行けたら嬉しいな~なんて(まだ漠然とですが)、そんな事を考えたりします。

セスタス応援ブログでは、ボクシング王者の名言や生き様に触れ、サイトへのコンテンツ導入で充実させて行きます。


創作については、イラストを漫画家先生に贈ったり、ブログ・Twitter でUP出来て楽しい。小説を少しずつ再開したいな。

昨年は葬儀・法事に参加する機会が多かった1年でもありました。何時でも死ねる準備をしつつ、1日でも長く生きる

人間としての努力を最大限にする。そう考えさせられました。家を支えなければならない立場の私は倒れられないので

健康管理には以前より気を遣う様に。エンディングノートを少しずつ書こうと思ってます。後悔なき人生の為にも――

目標を新たに、2016年も
前進進化して参りますm(__)m
みゆ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。