2015年12月12日土曜日

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 45話 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

ヤングアニマル嵐★第1金曜発売!!
12月4日発売/1月1日増刊 No.1

『シェイファー・ハウンド』
「第45話 戦争の表と裏で」

 原作/吠士隆 先生
 漫画/かたやままこと先生


ミリタリー系マニアにも熱心な愛読者ファンが少なくない 『シェイファー・ハウンド』。歴史も学べるおすすめ戦争漫画です。

(たまに書店で購入の時もあるけど)基本、発売日1日遅れでコンビニ☆嵐ゲットの、みゆです。来月の最新巻、楽しみ~♪

サンドラ艦長の敬礼姿かっこいい~、上司にしたい女性。敬礼を返してる兄弟…じゃなかった。阿崙中尉、ユート上級曹長。

軍服で統一されると、髪型や背格好が似通っていると兄弟に見えてしまう私であった。軍服の色デザインは違うけど(汗)

トリスタン中佐曰く、阿崙中尉は一本気の男らしい。前回のフランス貴婦人ガス・メレアはそんな所にお熱なのかな?

阿崙中尉が 「円卓」 に出席する所、貴婦人との絡みも見たかった…近い内にあるのかな? 期待しまふ (〃ω〃)

科学者アリシアの容貌は少女だけど、飛び級してる秀才か。それとも、その外見に何か事情があるのだろうか。

勝手な妄想を膨らませながら、ますます面白い展開に目が離せない。ストーリーも佳境に入って来ました!!


生きとし生けるもの…
かたやま先生…

   ( ̄  ̄|||) 汗

「終らねえ!!見開きページ」

セクシーイラストうPして ついったで仰ってたのは、このページだったんですね。これは…終わらない部な筈ですね。

地獄絵図さながらの阿鼻叫喚地獄。この世ならざる凄まじい有様が描かれている見開きページ、ひたすら圧倒さるる(汗)

新キャラ&全員集結を予感させる、最終戦争に向けての交響楽という感じなので、ラストに近いのかも知れません。

炎の揺らぎの中、鋭く煌めくマルト中尉(レイチェナント)の瞳。凛とした美しさを感じさせる台詞も女戦士らしくて、いい。

燃えさかる炎をバックに 「滅びの美学」 を語るトリスタン中佐の見せ場。文学の香り、品格があって、格好良い。

Twitterで、かたやま先生が扉絵のカヤ・クロイツ曹長をUPされていたのですが、異彩を放つ傑作。洗練されています。

死の女神を彷彿させる世界観、最早アートの領域。雑誌では見えなかった全体図を拝見し、改めて感動しました。

一つの世界観をアートで表現出来る かたやま先生は天才肌の漫画家。吠士先生の言葉は鏤められた宝石のよう。


1+1=∞(無限大)

吠士原作、かたやま漫画の、素晴らしいコラボレーション。是非ご覧ください。

ヤングアニマル嵐★第1金曜発売!!
次号は曜日違いにご注意下さい。

銃、戦車、潜水艦!
マニアも唸るこだわりの戦争漫画
『シェイファー・ハウンド』 次号!!

1月4日(月)発売
2月1日増刊 No.2


追記
かたやままこと先生のブログ、Twitter を拝見していて伝わってきた、私が感じた先生の印象について。

先生は非常にオープンマインドかつ、気さくで親しみやすい方だと思いました。男らしい頼もしさも感じます^^

漫画家先生それぞれの個性、カラーがあると思いますが。かたやま先生は、懐の深さを感じさせる方ですね。

また、精力的に物事に取り組み、何でもソツなくこなす、かなり器用なタイプの方だとお見受けしました。

「打てば響く」、そんなイメージ。人見知りしてしまう私でも、真正面から飛びこんで行けば、ドンと来いと受け止めてくれそうな

人間的な器の大きさ、人間力を感じます。遅くまで執筆、お疲れ様です。余りご無理なさらないで下さいね。応援しています。

最近温かいので、にゃん3姉妹にはカイロのみ。寒さが厳しい時には、ペットボトルの湯たんぽも付けてあげます~。

猫のゴロゴロ音にはストレス緩和効果があり、フランスではゴロゴロセラピーを提案している獣医さんもいらっしゃる様です。

いよいよ師走、世間は慌ただしくなりますが。安全運転で怪我のないよう、皆さんも気をつけて下さいね。

今年一年、ありがとうございました。来年も、みゆ共々、この漫画ブログを何卒よろしくお願いしますm(__)m


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「シェイファー・ハウンド」 係



シェイファー・ハウンド 6 (ジェッツコミックス)


6巻発売中!

7巻★1月29日(金)発売!!



【関連記事】
吠士&かたやま語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2015年

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 44話 感想

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 拳奴死闘伝セスタス 2章48話 感想
(みゆの別ブログ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。