2015年11月12日木曜日

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 44話 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

ヤングアニマル嵐★第1金曜発売!!
11月6日発売/12月1日増刊 No.12

『シェイファー・ハウンド』
「第44話 円卓と世界」

 原作/吠士隆 先生
 漫画/かたやままこと先生


毎月発売日1日遅れでコンビニ購入も慌ただしく、更に1日遅れ購入の巻。今回は書店で嵐ゲットしました。

美術館の感想ブログ進めたり、フォロワー増やしをせっせこやってたりで、漫画ブログすっかりご無沙汰に(汗)

両先生、訪問下さる方、ご免なさい。最近では、『シェイファー・ハウンド』 感想で検索訪問が徐々に増加のこのブログ。

『シェイファー・ハウンド』 に興味をもって愛読してくれそうなフォロワーさんを、どんどん増やして行きますよ~。

パソコンのチューニングでやっと! 作業再開できる様になりました! ヤングアニマル嵐、シェイファー連載感想です。


――円卓と言えば、『トリスタンとイゾルデ』 『アーサー王物語』 を連想したのですが、北欧神話、ケルト神話でしょうか。

カヤの許婚トリスタンの名前もここから来ているとか? 冒頭からサンドラ艦長! テンション上がる~。

サンドラ
「待たせたな!
 髑髏(ドクロ)印の宅配便の到着だ!」

こーゆー決め台詞があるとインパクト有りますねぇ、凄くいいと思います。みゆはサンドラ艦長の嫁!! ←微妙なニュアンス。

一方、新キャラ盛り沢山で贅沢な巻、新展開でワクワク。卿(きょう)=西洋では貴族や爵位ある人物の称号と聞きますが…

登場人物たちへの、私の
ファースト・インプレッション(第一印象) ↓


ギャリー・ティレット(アメリカ軍)
女性? 仕草やプロポーションがそう見えたのですが。司会役のバトラーおじさんを気遣う気さくさが親しみやすそう。

モーリス・ドリューイット(イギリス軍)
毒舌で皮肉屋、手厳しい論客という感じ。反面、規律を重んじる 「軍人らしい軍人」 かも。天敵?ガスには疎まれてるけど(笑)

ガイヴス・ハン(ソビエト連邦軍)
武骨な大男だが誇り高い。コワいけど頼りになりそう。こんな強そうな人に意外な弱点があれば面白そう。萌えに弱いとか^^;

マール・タイユ(???)
マントの下の素顔が気になる。マールが従えている黒獅子マラディザントかっこいい! 怖いけど友達になりたい。

ご主人様の足元にお座りしてる姿が、私の心をくすぐる。忠誠心が厚そうです。

バトラーおじさんに懐いてる(笑) 病人ケガ人を運んだり、伝令係とかできそう。3姉妹猫と暮らしてる私はネコ科に弱い…

ジェスター(???)
ピエロに扮した謎の女性。素性素顔が気になる。帽子と襟の柄がステンドグラスみたいで綺麗。モーリスは気味悪がってる。

ガス・メレア(フランス軍)
「女性に対する口の利き方を心得ていない」 ジェスターに対するモーリスの不作法を窘(たしな)める、この台詞に痺れた!!

美意識の高いフェミニストながら、勇猛果敢な貴婦人。あろん中尉にお熱なんですかね。ギャリーとの視線の交錯が気になる。

軍服とドレスの融合という斬新な感性、かたやまセンスが、私は好きですね。

大東阿崙とランドルなる人物は欠席。アリシア・ノイエール(科学者)、進行役のバトラー卿、幕の向こう側の玉座に座す謎の男。

仕切り役のトリスタン・シュトライヒ(ドイツ軍)、いちいち勿体ぶるシュトライヒ( ← 良からぬ事を企んでるのは分かってる)。


「我々に宗教はなく
 我々に国家はなく
 我々に思想はなく
 我々に私欲はない

 我々は
 人類を導く存在でありますゆえ」

この文学的表現、素晴しすぎて身震いしました。超越した壮大なスケール、衝撃の新展開に期待の来月!!


追記
11月11日放送の 『クローズアップ現代』 で、座り続ける事で深刻な病気にかかるリスクが随分高まるのだと聞き、大ショック!

(クロ現とは別の話ですが)高身長の人はガンにかかる確率が上がるとの話も。立ってパソコン出来るよう机を調整中。

医学の研究で近年では様々な事が明らかになって来ている様です。皆さんも健康にはお気をつけ下さいね。

まずは、立って食事する事から始めてます。う~ん、慣れれば大丈夫なのかな。立食パーティと思えば大丈夫か (T_T)

ブログは情報発信、Twitter は交流、メールは事務的な連絡用(記事の誤り、応援記事など)として使い分けてみます。

シェイファーファン、漫画アニメ好きな方歓迎です、ふぉろ~み~。ご興味ある方はプロフィールのアカウントまでどぞ~。

移転したばかりのブログですが、亀の歩みながらも更新がんばります。次号も楽しみです!


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「シェイファー・ハウンド」 係



シェイファー・ハウンド シェイファー・ハウンド襟章ワッペン


シェイファーの
かっこいいグッズ一覧! ↑



【関連記事】
シェイファー・ハウンド 戦車アクション! 阿崙 佳織 麻里安 トリスタン

吠士&かたやま語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2015年

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 拳奴死闘伝セスタス 2章47話 感想
(みゆの別ブログ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。