2015年10月7日水曜日

シェイファー・ハウンド 戦車アクション! 阿崙 佳織 麻里安 トリスタン

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

ヤングアニマル嵐★毎月第1金曜発売!
発売日1日遅れでコンビニ購入。
連載の感想です。

ヤングアニマル嵐
10月2日(金)発売
11月1日増刊 No.11

『シェイファー・ハウンド』
 原作/吠士隆 先生
 漫画/かたやままこと先生

「第43話 島の中の蹂躙」

かたやままこと先生
巻末目次コメント

「断酒が4か月めに突入した!
 願掛けをしてる訳でもないが
 止めるに止められないでいる。」


――ストイックですねぇ
かたやままこと先生。

不明島が舞台の今回。ド派手な洗車…じゃない、戦車アクションが凄かった!!
 
大日本帝国陸軍
大東阿崙中尉、登場。

……男前ですねぇ
おおひがし・あろん中尉。

日本刀を抜き佇む、阿崙中尉の全身図。イケメン中尉がほんと、絵になる。セクシー可愛い女の子を描かせたらピカイチの

かたやま先生ですが、硬派な男性キャラも本当に格好良い! 私も含め、数少ない?女性読者にサービス&男前キャラを!

セクシーな女性キャラのイラストを描かれ、せくしー談義で男性ファンの方達と戯れ、盛り上がっておられますが(笑)

凛々しい硬派な男性キャラを描かせてもピカイチの先生なのだと認識を新たにすると共に、私にとって意外な一面でした。

重厚感ただよう軍艦、戦車など、今回もミリタリーに博識な先生のマニアックなこだわりが感じられます。

突如、敵に斬りかかられる阿崙中尉、ピンチ!! 多少の流血、残酷描写が戦争もののリアリティを感じさせる(汗)

桂佳織、葛野麻里安(かずの・まりあ)登場!! 和洋折衷の衣装、日本刀。颯爽と現れる和風アマゾネスが凛々しい。

日本刀の使い手、佳織によって危機一髪の所を救われ、足の傷の手当てをして貰うあろん中尉。2人は何だかイイ感じ。

   (u_u*) ポッ

束の間のロマンス? そっちの方が、私には気になったり…ふふ。しかし、古風な日本刀アクションも渋いですね。

アクセサリーで纏められた佳織の前髪も印象的。この辺が、かたやまセンスなのか。1度みたら忘れないビジュアル。


カヤの許嫁、トリスタン中佐も登場。なんか悪いコトたくらんでるのか。でも、こんな味のある悪役、好きですよ。

2人は親同士が決めた許嫁でしたよね。政略結婚は昔は珍しくなかったでしょう。そっちの行方も気になる所ですが。

阿崙中尉、トリスタン中佐といい、かたやま先生の描く軍服、軍人の立ち姿はサマになるな~と見惚れてしまいます。

――スリル満載の今月号が又、いい所で終わってしまいよりました。不明島脱出のクライマックス! 次回も楽しみです!


追記
かたやま先生のブログ、Twitter、pixiv などの媒体を拝見していて感じた事ですが…先生の返信率がスゴい件。

執筆でお忙しい中、沢山のファンの方達へのコメント返信をリアルタイムで拝見すると逆に、コメするのが心苦しく…

そんな事を考えてしまう自分が。先生の負担にならない程度に、私なりのペースで応援させて頂きますね m(__)m

それにしても、作業スピードが速く、主婦業までこなす、かなり器用な先生との印象。

忙しい合間を縫っての愛読者ファンへの頻繁なやりとり。各媒体での精力的な情報発信。スゴいです…かたやま先生。

余りコンタクトが無いからと、応援する気ナッシングな訳ではなく…ご負担をお掛けしたくないという事、それに…

女の私にはセクシー過ぎるイラストはリツイート&ふぁぼし辛いとゆー事情が。ましてや、H談義に花咲かせ

   (。-_-。) ポッ

それ以外の画像では、RTふぁぼに伺うと思います。よろしくお願い致します。


ヤングアニマル嵐で連載中、『拳奴死闘伝セスタス』 感想も別ブログにて以前からUPしてます。よろしくです!

拳奴死闘伝セスタス 俺を誉めろ!(一同ドン引き)アドニスの天敵登場?!


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「シェイファー・ハウンド」 係

自分の住所氏名を明記しておくと
万が一の時でも安心だと思います ↑



【関連記事】
潜水艦バトルのスリル!! シェイファー・ハウンド 男前サンドラ艦長活躍

吠士&かたやま語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2015年

吠士&かたやま語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2014年


2 件のコメント:

  1. コメントへにお返事は100%をめざしております。
    返事を書くのは苦じゃないし、文面で相手のキャラクターも読み取れるので
    イロイロ面白いですよ!
    どんどんコメントしてください!100%返します!!

    返信削除
    返信
    1. こちらでは初めまして、ですね。開設したばかりの寂し~いブログに先生直々のコメント、本当に有難うございます!

      感激しております。執筆でお忙しい中コメント下さる先生のご厚意を無駄にしてはいけないと、少しずつでも

      サイト充実をとの励みになります。返信率 100%目標とは恐れ入りました。確かに、文面にその人の

      個性、カラーが滲み出ますね。返事が苦にならないとの事、先生の細やかな人物像も伝わって来る様です。

      どんどん…そーですか…先生がそう仰るのなら。コメ遅れる時もありますが、気軽にお邪魔させて頂きますね^^

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。