本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

劇的人生、美貌の女流画家 タマラ 立体感ある絵画は、3DCGのごとく斬新!


セルフプロデュースの女王
タマラ・ド・レンピッカ
(1898―1980)



以前、古本屋さんで画集を購入
現在では貴重な本だったのですね。

1920―30年代にかけてヨーロッパを席巻したアール・デコの女流画家タマラ・ド・レンピッカ逝去の 1980年

『肖像神話―迷宮の画家タマラ・ド・レンピッカ』(画集)がパルコから出版されました。

ワルシャワ生まれの美女画家レンピッカは、劇的な一生を送りました。




レンピッカのアートポスター『輝き』
古さを感じさせない斬新さ、鮮やかさ。

3DCGのような立体感は、そのままアニメにしても、融合しそう。

こんな絵が動きだしたら面白そう^^

お洒落アートポスターでワンランク上の空間演出ができそうですね。

ハリウッド女優のごとき美貌の画家
タマラ・ド・レンピッカ。

女性のダンディズムさながら凛々しさ香りたつ、素敵なアートポスターです。



タマラ・ド・レンピッカ 輝き Tamara De Lempicka アートポスター

Amazon

2011年、タッシェン社が日本撤退。

長らく親しまれてきた画集「ニュー・ベーシック・アート・シリーズ」日本語版は市場に出回っている分で最後となり――

今後、新品では入手困難とのこと
古本で探してみようかな。

アウディのハンドル握る、『イノサン Rouge』のマリー・ジョセフ。

ブガッティのハンドル握るアール・デコの画家、タマラ・ド・レンピッカ。

クールで格好良いなぁ…

運営・編集 writer Miyu


2013.11.18 初回更新
2018.07.05 更新



【関連記事】
アール・デコ女流画家 タマラ 自立した女性像 セルフプロデュースの女王。