本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

花や植物の美しさを永遠に 幻想的おすすめアートフレーム X-Ray マイヤーズ


コレ見て、この絵
…じゃなくて、写真!

それも、ただの写真じゃありません。これは、X線レントゲン写真で撮った、お花なんです。お花をレントゲン撮影

アートフレームにする。何という斬新な発想とアイデア! 放射線学科学技術者&フォトグラファーという

異色の経歴の持ち主、スティーブン・マイヤーズさんという、アメリカの方の作品です。X線レントゲン写真の

世界をポスター&フレームに閉じ込めた、幻想的な1枚。花をX線で撮ると、こんな風に見えるのですね。

繊細だけど、何故か力強い。花の生命力に溢れています。放射線学科学技術者、フォトグラファー

どちらも、写真に関わる仕事。分かる気がします。マイヤーズさんだからこそ、出来る表現方法ですね。

医療の世界で使われるX線という技術を、フォトグラフという芸術の領域にまで高めた、珍しい貴重な作品

と言えるのではないでしょうか。花の曲線美が体現されている、透明感あふれるアートポスター。

夏を涼やかに演出してくれそうなインテリアアート。ひと味違うアートを飾る、というのも粋なものですね。



《アートフレーム》Steven N.Meyers Stem II(スティーブン・マイヤーズ 茎)




一流のものに触れよう
芸術的人生

マイヤーズさんのお花&植物の、華麗なフォトシリーズ。一目で魅了されてしまいました。何時かお金がたまったら

私も購入しようかな。さり気なく飾れて、スタイリッシュな空間を演出できます。こんなアート作品があるのだと

新しい発見がありました。シンプルな葉っぱもいいですね~。21世紀、新しいアートの形だと思いました。

音楽、文学、絵画 etc

一流のものに触れるって、本当に素晴らしい。これからも自分の感性、人間力を磨くため、一流の名画・絵画

アート作品に触れる努力を一層重ねて行きたいと思いました。花や植物の命は、儚いけれど、その美しさを

永遠のものとする事が出来る。マイヤーズさんの作品には、目からウロコが落ち、本当に感動しました。

――夏は始まったばかり。
皆さんも、ご自愛下さいね^^



《アートフレーム》Steven N.Meyers Stem III(スティーブン・マイヤーズ 茎)



X線写真がアートに
花のアートフレーム一覧



【関連記事】
お花や植物のレントゲンを、アートポスターに! X-ray ユーカリ マイヤーズ