本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

暑さ対策グッズ 純国産い草ラグカーペット 面積順 カーペット>ラグ>マット


われらが くまモンの
暑さ対策グッズを発見☆

純国産い草ラグカーペットで、クールな夏を演出! カテゴリで言うと、カーペットに含まれるラグ

という感じですね。面積が広い順に、カーペット>ラグ>マット、となります。い草は、心身共にリラックス

させる効果や、鎮静効果(アロマテラピー)があると言われています。日本では、国産畳表の8~9割の

シェアを誇る熊本・八代地方。歴史的文化財の再生にも使用される高級品を出荷しているのであります。

また、い草には、栽培用と鑑賞用があります。栽培用の品種 「コヒゲ」 は水田で栽培され、茎からは

畳表、帽子、枕、ちまきを笹でくるむ紐などが作られます。別名 「燈芯草」 (トウシンソウ)とも呼ばれ

花茎の髄を、和蝋燭の芯の素材。茎の髄を乾燥したものを利尿剤として。い草は昔から、私たちの健康と

日常生活に豊かな恵みを与えてくれているのですね~。ネット販売されています。小さなお子さん

お年寄りにもやさしい便利グッズ♪ 部屋いっぱいに敷き詰めたい方は、カーペット。お部屋の

ワンポイントで飾りたい方には、ラグ。夏をクールで涼やかに、い草が心身ともに癒してくれそうです^^



純国産い草ラグカーペット『くまモン(温泉)』(裏面:フェルト張り加工)サイズ:200×200cm(#1109570)※受注生産のため、発送まで2週間かかります。い草 い草 上敷き 上敷 ござ 茣蓙 畳 敷物 カーペット い草ラグ カバー




くまモン
箱根のゆるキャラ祭りに参加

7月13日(土)~9月1日(日)、神奈川・足柄郡箱根町、温泉テーマパーク 「箱根小涌園 ユネッサン」 で

「ボザッピィと全国ご当地ゆるキャラ祭り」 が開催されます! ゆるキャラ達が各県をPRする

ご当地グルメや特産品を販売するそうです(熊本は第1週に登場との事)。7月14日(日)には 「くまモン」

が登場し、ハコネコ ボザッピィと一緒に、くまモン体操を実施。(10:30 と 15:30 からの、2回を予定)

お楽しみに!

最後に、みゆから、みなさんへのお詫びです。『鶴瓶の家族に乾杯』 山鹿市(後編)7月1日(月)オンエア

(20:00放送)に熊本のゆるキャラ、われらが くまモンが登場すると予想していたのですが…

残念ながら出なかったですね(涙) ぶっつけ本番番組ですし。岳間製茶さん(鹿北町)の、同番組の

予告看板に写っていたくまモンは、鹿北茶PRのための写真が掲載されていた物だったのかもです。

もし、このブログをみて、楽しみに待ってた方がいたら、本当~にすみません。こんな当たり前の事に

気づかないなんて…くまモンの事になると、テンション高くなってしまう私(汗) これに懲りず、これからも

応援よろしくお願いします。



純国産い草ラグカーペット『くまモン(すいか)』(裏面:フェルト張り加工)サイズ:200×200cm(#1109670)※受注生産のため、発送まで2週間かかります。い草 い草 上敷き 上敷 ござ 茣蓙 畳 敷物 カーペット い草ラグ カバー