本ページはプロモーションが含まれています

管理人miyu
猫・風景写真Twitter @writermiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

名画いただきフィギュア ルパン三世 峰不二子 お気に入りの絵を入れられる!


ルパン三世
追いかける人生――

『ルパン三世』 は怪盗ルパンの孫という主人公(年齢不詳)で、モンキー・パンチ先生原作の漫画(1967年~)です。

1971年からはテレビアニメ化され、映画・OVA・ゲーム化と、様々なメディアで展開されてきたロングセラー

アクション作品。2006年、第57回 NHKの紅白歌合戦で、ラッパー・SEAMO(シーモ)さんが歌った

『ルパン・ザ・ファイヤー』 が話題となりました。21世紀のルパン、格好良いですね~。歌詞も情熱的で

ハードボイルドアクション満載! わまに私も、カラオケで歌います。古くからファンの人々に愛されている

『ルパン三世のテーマ』 の歌詞も、渋い男の世界です。テレビシリーズ、劇場版映画、テレビスペシャルで

ルパン三世役のベテラン声優、故・山田康雄さんの後を、ものまね芸人の栗田貫一さん(愛称クリカン)が

受け継いだ事には当時、驚かされました。「芸は身を助く」 を地でいく、栗田さんらしいエピソードだなぁ

と感心してしまいました。ルパン三世シリーズが沢山あり、それぞれの最終回がどんなラストだったのか

分からないままの作品が(汗)
DVD、鑑賞し直そうかな。



☆【全2種セット】一番くじ DXルパン三世1st. D賞 名画頂きフィギュア【ルパン三世&峰不二子】  【ルパン三世/フィギュア】




ルパン三世 名画いただきフィギュア

『ルパン三世』 アニメ化 40年の歴史を記念特集して、「無料動画 GyaO!」 (ギャオ)で、(DVDも鑑賞)

『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』 をみました。プロモーション映像PVが、前衛的かつモダンな

イメージで、ボードレール 『悪の華』 を連想させる、中々粋な作品です。時代を超え、形を変え、不滅のヒーロー

ルパン三世は人々の心に、永遠に残っていくのだと思いました。それまでの漫画・アニメ界になかった

ちょいワル系、新しいタイプのヒーロー・ルパン三世の、名画いただきフィギュアが、ネット通販されてます。

こんな絵画グッズがあったとは! アニメのフィギュア通販は数多ありますが、名画とのコラボ雑貨は

初めて見ました。世紀の大泥棒ルパン三世が、躍動しそう。名画の額縁に、好きな画像も入れられます^^



【ルパン三世】「ルパン三世 1ST」一番くじDX D賞 名画頂きフィギュア【ルパン/フィギュア】




峰不二子という女

『LUPIN the Third -峰不二子という女-』 は、『ルパン三世』 (モンキー・パンチ著) 原作のテレビアニメ作品。

2012年4~6月、日本テレビ(NTV)放送 (全13話)。アメリカでは、ファニメーションが英語字幕付ウェブ放送

を行っているそうです。峰不二子という女性は、年齢不詳。謎めいた過去の、ミステリアスな美女泥棒です。

2013年4月18日、実車のハーレーダビッドソンに跨っている、峰不二子の等身大フィギュアが、新宿駅東口

ステーションスクエアで
公開されました。

「私に会いたいなら
 こっちにいらっしゃい(ハート)
 峰不二子」

というメッセージが特大背景パネルに書かれていて、後ろにはルパン三世、次元大介、石川五ェ門

銭形警部、4人のメインキャラクターのイラストが勢ぞろい! 『ルパン三世』 って、何と言ってもやはり

キャラクターとアクションが魅力的ですよね。コメディ・スラップスティックあり、ファン層も厚く、幅広い

年代の人々にも楽しめます。ルパンファミリーのキャラクター達をこれからも、私は愛し続けて行きます。


峰不二子 名画いただきフィギュア

『LUPIN the Third -峰不二子という女-』 は無料動画ギャオでみましたが、レンタルDVDでも鑑賞しました。

家族が夢中になってOP曲を歌ってたため誘われて、一緒にじっくり鑑賞しました
(ーー;)汗

新進気鋭の若手女流監督・山本沙代さん、同年代の女流脚本家・岡田麿里さんがタッグを組んでいます。

ヒーローのルパン三世ではなく、もう1人の主人公、ヒロイン・不二子に焦点を当てたアナザー・ストーリー。

センセーショナルなOPテーマ曲に、してやられた。不二子の独白のような台詞のナレーションが、スピード感

あふれる曲と渾然一体となっています。斬新な試みだと思いました。映像もまるで、ボードレールの 『悪の華』

の世界を、そのままモダンな世界観に体現している様です。峰不二子、名画いただきフィギュアがネット販売

されています。画像の額縁の部分には、お気に入りの絵を入れられます。遊び心のあるフィギュアです。



【峰 不二子】一番くじ DXルパン三世1st. D賞 名画頂きフィギュア  【不二子/フィギュア】



名画とルパン三世
フィギュアが勢ぞろい!



【関連記事】
ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女 かっこいいアクション満載のアニメ

ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女 異色の名作! 女流監督・脚本

ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女 モンキー・パンチのロングセラー

ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女 実写映画、2014年8月30日公開

ルパン三世 カリオストロの城 巨匠・宮崎駿の出世作 カーチェイス・アクション!

(東間陽一 アートブログ)