2013年6月28日金曜日

聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ 双子座カノン 造形美が素晴らしい!

双子座の黄金聖闘士
(ゴールド・セイント)

――カノンという双子の弟がいましたね。バンダイ 「聖闘士彫像Ⅱ」 というのもありました。「セイントアガルマⅡ」 っていう響きが格好良い。

聖闘士聖衣神話シリーズは、冥衣もあったのですか。シックな黒、男の黒も渋い。ゴージャスなゴールドと並べてみると、フィギュアが互いに際立つ。

十二宮編(黄金聖闘士編)、水瓶座のカミュ。冥王ハーデスの章、真の教皇シオン。魅力的なキャラクター達が登場します。

『聖闘士星矢』 のフィギュアは、同じキャラでもバリエーションが多彩で、造形美としても美しく、精巧に作られています。

カラフルな彫刻の様です。漫画家・車田正美先生の作品には、男女とも華やかな美形キャラが多く、フィギュアとして体現すると本当に絵になります。

「二重人格」 がテーマとされたサガとカノンの双子はドラマチックなストーリーだったので、よく憶えています。

フィギュアにするとファッショナブル!


双子座(ジェミニ) ギリシャ神話

双子座のギリシャ神話を読んだのですが、こちらも切なかったです。神の双子、カストルとポルックスの神話。

2人には更に、イダスとリュンケウスという従兄弟の双子がいて、2組の双子の間に、ある事から争いが起こります。

結果的に、公平ではない手段を使ったイダス、リュンケウス双子は死んでしまうのですが、ポルックスも、カストルを失ってしまうのです。

神々の王ゼウスが最後には
双子を星座にしてあげました(涙)

カストルとポルックスの双子は、航海の守護神としても崇(あが)められる様になったそうです。以前、占いにハマってた時期があったのですが

西洋占星術、ホロスコープに興味があって本を読んだり、自分のホロスコープを作ったりしてました。双子座、乙女座とも水星を守護星とするのですが

水星は 「知性」 を表すのですが、それが、双子座はコミュニケーション能力、乙女座は分析力として発揮される様です。面白いですよね~。




聖闘士聖衣伝説 聖闘士星矢 ジェミニサガ 約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


双子座ジェミニサガ
フィギュア造形美が素晴らしい!





【関連記事】
聖闘士星矢 黄金聖闘士フィギュア 乙女座シャカ プロフィール

フィギュア鷲座 ユナ(青銅聖闘士)/魔鈴(白銀聖闘士) プロフィール

聖闘士星矢フィギュア 城戸沙織 エクセレントモデル 女神アテナの化身

男気あふれる車田先生が描く、星座と神話の世界! 聖闘士星矢シリーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。