2013年6月19日水曜日

聖闘士星矢フィギュア 城戸沙織 エクセレントモデル 女神アテナの化身

アテナ城戸沙織のフィギュア
ギリシャ神話・女神アテナの化身

エクセレントモデル
城戸沙織(きど・さおり)。

『聖闘士星矢』 シリーズに登場する、ゴージャスな黄金の杖がトレードマークの女神。バンダイ、聖闘士聖衣神話、いろいろ販売されていますが

アテナ城戸沙織
エクセレントモデルを見た時

「何と美しいのだろう。
 フィギュアとは思えない。凄い」

……驚き感服。見惚れてしまいました。最近のフィギュアは本当に繊細で、美しく精巧に出来ている。アテナ城戸沙織のフィギュアシリーズは

幾つかインターネットで通販されている様です。が、このエクセレントモデルは別格! アートの領域に到達しています。

『聖闘士星矢』 城戸沙織のフィギュアは、優美かつ美麗。フィギュアコレクターが高いお金を払って収集する気持ちが分かる様な気がします。

『聖闘士星矢』 には華のあるヒロインが沢山登場しますね。ヒーローのかっこいいフィギュアもいいけれど、ヒロインもリリースされたらいいな^^


戦略の女神アテナ ギリシャ神話

アテナは、知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシャ神話の女神です。オリンポス12神の1柱(ひとはしら)でもあります。

同じ戦いでも、アテナの場合は軍略の女神。戦いにおいての知恵、戦略としての働きが、前面にあらわれ出(い)でる女神なのです。

何だか格好良いですねぇ。タカビーでプライドの高いお嬢様だったシリーズ初期の頃の、城戸沙織がなつかしい^^;

人間としてこの世に生まれたのだが、アテナの化身としての自覚がでて来て、仲間達を思いやる大人の女性へと成長して行くプロセスが魅力的です。

女神の 「誇り」 へと、人間的にも成長を遂げて行くのです。黄金聖闘士はじめ、聖闘士たちから かしずかれ、敬われる女神。

「なんと温かな
 小宇宙(コスモ)なのだろう」

配下のセイント達が、女神の温かいコスモに圧倒され、癒され、感動するシーン――女神の放つオーラと感化力。忘れられない名場面です。




エクセレントモデル 聖闘士星矢 アテナ (城戸沙織)


聖闘士星矢ヒロイン
美麗フィギュアが勢ぞろい!





【関連記事】
聖闘士星矢 黄金聖闘士フィギュア 乙女座シャカ プロフィール

フィギュア鷲座 ユナ(青銅聖闘士)/魔鈴(白銀聖闘士) プロフィール

聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ 双子座カノン 造形美が素晴らしい!

男気あふれる車田先生が描く、星座と神話の世界! 聖闘士星矢シリーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。